2016年10月23日日曜日

<9/4> 日本刀講座! 秋葉神社へ #浜松


かぐや「日本刀講座にいってきたんだよ♪」



アルフ「もう、1カ月以上前の話だがな……」

かぐや「忙しくて、更新ができなかったんだよ! もう!

 ……気を取り直して、思い出語るよ!」

アルフ「どうぞ」

かぐや「ええとねー。会場はおじさんが多くて、

『さにわ』らしき若い人は少なかったんだよ。

でもね。資料には……しっかりと。

講師さん。とうらぶのスタートブックを持ってたし……



アルフ「あぁ……」

かぐや「ちょっと。アルフちゃん。その『あぁ……』はなんなの」

アルフ「気にするな」

かぐや「気になるよー……もう!

 で、ええと。話を戻すと、『男士』な刀(元ネタ)にふれたり、

本物の刀を持ってみたりしたんだよねー。

『正宗』とかあったよね! あれ? 『村正』だっけ?

4振り持ったけど、なんて名前か覚えてないよ。あたしのバカー!」

アルフ「刀。結構重かった……。わらわは、装備するなら、杖でいい」

かぐや「あ、秋葉神社の刀剣も綺麗だったよねー」

アルフ「ふ、普段は公開されてないらしいからな。……わらわのお気に入りはこれ」





かぐや「綺麗だねー。あたしも、これいいな! って思ってた!」

アルフ「ふふっ……。そうじっくり見ていたら、あっというま。

雨でじっとりしていた空も、いつのまにか晴れ晴れしていた。綺麗」



かぐや「わー! おそと。すっごい綺麗な空だね!

 来るまでの道のりは大変だったけど、この景色はすてき!」

アルフ「……来年はこの空を見れるのだろうか」

かぐや「うーん。それはわかんないけどっ! 今ここで見てる景色を大事にしようよ。

またいつか見れるときなんて、ないんだからさ」

アルフ「……」