2015年11月27日金曜日

<創作> こみかる悪魔 satarot's ってなんぞい


カチュア「今更感あるかな? わたしたちの説明をしよっか」



遥架「私たちは、T.Luminous(※某ゲーム雑誌では、み○○○○)の創作物だ。

もともとは『二次創作(擬人化、少女化)』から生まれたが、

14年から完全オリジナルとして確立した。

ここのブログは2代目なんで、過去の私たちの画像はあまり無いが……。

ストーリー、バックボーンなどもちゃんとあるが、それはまたいつか

カチュア「わたしと遥架は、14年で10年目だったらしいし、ちょうどよかったんだよね♪

……14年以前から、オリジナル化してたコもいるけどねー。ふふ」

遥架「そうだな」

カチュア「全員オリジナル化は、今年の前半にコピック塗りで完成されたんだけど

ちょっと『地味』って理由で、今年の11月に全部パソ塗りでリファインされたよ♪


遥架「こっちのほうがなんかカッコイイな」


カチュア「オリジナルタイトルの『こみかる~』はわたしが勝手につけたんだよー。

一番の古株だし、そのくらいいいよね?」

遥架「そういうのは、お前に任せる。それより、『サタなんとか~』って造語はなんなんだ?」

カチュア「強そうな悪魔の名前をあわせてみたの!

由来は「サタン+アスタロト」だよ!

カタカナ表記だと某ゲームや某強い人の別名みたいでなんかヤダから、

アルファベットのままにしてるのー。

あ、悪魔は「でびる」って呼んでくれたほうが語呂いいかも?」

遥架「なるほどね。でも『こみかる』ってついてる時点でどこかバカっぽいぞ」

カチュア「そこはかわいさ♪」


遥架「ロンゲの変態と、オッサンとフタナリとホモもそこに入ってること忘れるなよ」

カチュア「え?そんなのいないよ。わたしの世界には、そんなキタナイひとたちいないよ」

遥架(こいつ。最低だ)

カチュア「まー。こまかいことは気にしないで♪ 

ここのブログは、わたしたちが『面白いこと、珍しいことを説明する』だけの

コンセプトで成り立ってます♪

まだまだ創作世界は曖昧なので、少しずつ公開していけたらいいなーって思ってるよ」

遥架「初見だと『?』な要素多いしな。私たちの私服とかまだ全身公開されてないし。

ハマろうにも、情報が足りなさ過ぎるし」

カチュア「新しい仲間は歓迎するよ。書いてる人の手助けとかしてくれたら嬉しいなぁ。

あはは。これでだいたいわかったかな? わかんない? 

うーん。気になってたらちょこちょこ見に来てくれると嬉しいな。

あたまからっぽにして、楽しんでくれるともっと嬉しい♪

……よろしくね♪」