<ゲーム&アニメサントラ>ドラゴンクエスト ダイの大冒険 音楽集 (1991~)

















※所持ドラクエサントラの一部。これはお気に入りのみ。












甦祈「ドラクエ系のCDは、プレミアとそうでないものの差が大きいですね。

結構珍しいものであっても、値段そんなに高くないとかありますし。

今回は比較的プレミア感がありそうな”ダイの大冒険”のサントラを紹介しましょうか」

















写真暗いので、そのうち差し替えます。

名称

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1991)

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 音楽集(1991)

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 音楽集Ⅱアバン・愛のテーマ(1992)

・ドラゴンクエスト ダイの大冒険 音楽集Ⅲぶちやぶれ!!新生6大将軍(1992)

入手難易度

”音楽集”の明記があるやつは全てプレミアと考えたほうがいいかな。

値段が安定しない^^;













甦祈「ダイ大のサントラに初めて出会ったのは、CDショップのレンタルでしたねえ・・・。

そのうち本物がほしくなって、中古探してコンプしちゃいましたけど。

・・・いつコンプしたのでしょう? 思い出せません」













リュリュ「りゅ!これってアニメオリジナルの音源なの?」

甦祈「ゲームのアレンジですよ。1~4までの曲が、アレンジされて収録されています。

我のお気に入りは『lovesong探して』のアレンジ系ですかねぇ。何種類かありますよ」

リュリュ「へぇ。あっ。戦闘曲もいっぱいあるんだ! きいてみたいなぁ・・・。

あたし。戦闘曲だーいすき!」

甦祈「じゃあ。今度貸してあげますよ」

リュリュ「わーい!」